こんにちは!総務の杉本です。

 

今回は、営業について書いていきたいと思います。

皆様、お客様の集客にはどのような方法を取られていますか?

 

弊社は、このようにブログを書いたり、HPのリニューアルにお金を掛けたり、

と今の時代に沿った営業方法に足を突っ込みつつ、

従来のDMなどの紙媒体を使っての営業も行っております。

 

 

 

 

が・・・!

やはり現実は甘くないですよね(´;ω;`)

AIなどの発展により税理士さんが不要になるとも言われている昨今・・・。

インターネットバンキングを利用したスマート取引取込や自動仕訳のツールも続々と出ているため、

確かに税理士は将来的には不要になってしまうのではないかと思います。

 

高齢化やコロナウイルスの関係で、お客様が減少してしまうのは目に見えているので、

どうにかして新規顧客をGETしようと毎日奮闘しております。

 

弊社独自の取り組みとしましては、10月に紹介キャンペーンというものを行いました。

2人一組で各関与先に訪問し、お客様を紹介して下さるようにチラシと粗品を持って声掛けするキャンペーンです。

昔から行っていることなので、古くからのお客様からは「あ!キャンペーンだ!」と気づいてもらえます。

個人的には、お会いしたことのないお客様と顔を合わせることができるのでとても良いなと思います。

 

それでもなかなか厳しい状況ですが、短期的に結果が出るとは思わないので、

コツコツと頑張っていきたいなと思います。

 

 Writer:Y.Sugimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

法人・相続 無料相談受付中!

まずはお気軽にお電話かメールでご連絡ください。
無料相談 TEL 0120-830-305

メールでのお問合せ

弊社が提供するサービスの詳細を知りたい、ホームページには掲載されていないが、相談に乗ってもらえる内容か聞きたいなど、法人様のお困りごとや個人も含めての相続のご相談について、お気軽にお問い合わせください。「秘密保持に関する念書」が必要な場合は、ご用意させていただきます。