こんにちは!

 

すごく今更なタイトルですが、なぜこのブログを書こうと思ったか!

答えはシンプルです。

 

”家族や知人に仕事で何をしてるかよく聞かれるから”

(笑)

 

このブログを読んで頂いている方の中には税理士事務所職員の方だけでなく、

様々な企業にお勤めの方もいらっしゃると思います。

“税理士事務所”って聞いて皆さまはどのようなイメージをお持ちですか?

「会計データのチェック~」だとか、「資金繰りのコンサルティング~」だとか

具体的なイメージをお持ちの方もいらっしゃれば、

「税金の計算しか知らない!」と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

※税金の計算が主ですが、それだけではありません(;^ω^)

 

また、お堅いお役所のようなイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれませんが、

全くそんなことはございません!!

 

私も税理士事務所へ入所するまでは、漠然としたイメージしか持っておらず、

どのような業務、勤務形態なのかさえも全く知りませんでした。

「確定申告と年末調整は分かるけど他の時期は何してるんだろう?」なんてことさえ思っていました(;´∀`)

もうすぐ5年目を迎えようとしますが、少しでも税理士事務所のことを知っていただこうと思い、

超今さらですが書いていきたいと思います。

 

◆会社設立・開業支援

・キャッシュフロー診断

・事業計画書作成サポート

・会社設立のための各種届出

・許認可申請

~必要があれば~

・会計ソフトの導入・記帳サポート

・顧問契約

 

◆相続税の申告

・相続税申告書の作成

・事前の相続対策のご提案

・相続税事前シミュレーション

 

◆経営コンサルティング

・中期5か年経営計画立案

・単年度経営計画立案

・先行経営

・将軍の日

 

◆税務会計顧問

・税務調査

・税務申告(確定申告、年末調整、決算)

・届出書作成

 

など・・・。

会社設立(誕生)~相続税の申告(死亡)までの税務会計に関することのお手伝いをさせていただいております。

1つ1つ説明していると書ききれないので、詳しくは弊所のHPをご覧ください。

 

皆様のお悩み解決のお手伝いができればと思います。

何か気になることがありましたら、遠慮なくご連絡ください!!

 

 Writer:Y.Sugimoto

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

法人・相続 無料相談受付中!

まずはお気軽にお電話かメールでご連絡ください。
無料相談 TEL 0120-830-305

メールでのお問合せ

弊社が提供するサービスの詳細を知りたい、ホームページには掲載されていないが、相談に乗ってもらえる内容か聞きたいなど、法人様のお困りごとや個人も含めての相続のご相談について、お気軽にお問い合わせください。「秘密保持に関する念書」が必要な場合は、ご用意させていただきます。