こんにちは!
何を書こうかな~とネットをポチポチしておりました。
段々ネタに困ってきた・・・ってわけではないですよ(‘ω’)笑
今回は少し税法から離れてしまいますが、
コロナ対策から生まれる信頼関係といった点で書いていきたいと思います。
皆様の会社ではコロナ対策をどれほどしていますでしょうか?
弊社で言いますと、
- 玄関、トイレへのアルコールの設置
- ペーパータオルの使用
- マスク着用の徹底
- お客様対応机へのアクリル板の設置
- 換気
・・・と言ったところでしょうか?
最低限の対策はしておりますが、まだ不十分だと思う方はいるかもしれませんね。
ところで、皆様は今のご時世にお店を利用するとしたら、どういうところを利用しますか?
恐らくですが、コロナ対策をしているところというのが1つの理由ではないでしょうか。
店員がマスクもせずに咳やクシャミをしていると、
( ´゚д゚`)エー
ってなりますよね?
こんな時期に 特売バーゲンセール!!早い者勝ち!! なんてしている店を見ると、
(;一_一)ウワァ
ってなりますよね?
個人的に、某行きつけのスーパーや他のお店でも何回か見かけたことあるのが、
足でペダルを踏んでアルコールを出すやつ!(語彙力)
アレ、すばらしい。考えた人天才(´▽`)
プッシュ型だとみんなが触ってしまいますが、ペダルだと、直接手で触れなくて済むので
とても便利だなと思いました。
↑こんなやつ
当たり前のことを当たり前にする
これが、信頼関係を築くための1つのポイントです。
そのため、コロナ対策を前面にアピールするのは、
このご時世だからこそできる営業方法の1つだと思います。
皆様も身の回りの まだできていない当たり前のこと を探してみるといいですね。
Writer:Y.Sugimoto