初めまして!主に総務を担当しております、杉本といいます。

今回、初めてのブログ更新ということで、題目に悩んだのですが、最近の出来事を・・・

 

私事で大変恐縮ですが、先日結婚式を挙げました。(親族のみ)

 

こんなご時世ですので賛否両論あるかと思いますが、限られた人数で、しっかりと対策を行った上での決行としました。

 

特に今のご時世、結婚式と聞くと、「密だ!」、「大勢で会食なんかありえん!!」などと

悪いイメージを抱いている人も多いかと思います。

 

私たち自身も、結婚式の準備を始めた頃は、「コロナ?何それ?」の時期だったので、

まさかこんな事態になるとは思いもしませんでした。

 

準備に取り掛かる中で、もちろん延期や中止の検討もしましたし、決行するとすれば、

感染予防対策としては何ができるのか、本当に悩み、正直不安な事が多かったです。

 

それでも無事に決行できたことは、コロナ対策に協力をしてくれたゲストの皆様や、

式場関係者の方々のおかげだと思っています。

実際に私の結婚式で行った感染予防対策は、

 

☆ゲスト入館時の体温の測定、マスクの着用、手指の消毒

☆チャペル内は新郎新婦以外は全員マスク着用(牧師さんにも着用してもらいました)

☆チャペル内の座席は間隔を空けて密にならないように

☆披露宴会場のゲストテーブルには、マスク、

アクリル板(画像だとちょうど右上がアクリル板ですが、見にくいですね・・・)、ウエットティッシュの配置

☆ゲストテーブル6人掛けのところを4人までに減らす

☆1時間に1回の換気(司会者さんが“換気協力のお願い”をアナウンスしてくれました)

☆親族同士のお酌周りは原則禁止

 

などなど・・・

一見、大変な状況に見えますが、実際は違和感なく過ごせたとのことでした(*’▽’)(親族談)

個人的には、お酌周りが禁止だったので、

ゲストが私たちのいるメインテーブルに積極的に来てくれなかったのが、少し悲しかったです・・・(笑)

 

 Writer:Y.Sugimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

法人・相続 無料相談受付中!

まずはお気軽にお電話かメールでご連絡ください。
無料相談 TEL 0120-830-305

メールでのお問合せ

弊社が提供するサービスの詳細を知りたい、ホームページには掲載されていないが、相談に乗ってもらえる内容か聞きたいなど、法人様のお困りごとや個人も含めての相続のご相談について、お気軽にお問い合わせください。「秘密保持に関する念書」が必要な場合は、ご用意させていただきます。